狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本格的なアニ感はじめようかな?

私、結構アニメとか好きで、正直漫画よりいいと思う。よく、「アニヲタ」とか言われますが・・・
講話(私の学校にはK長講話とかいう超眠ったい講話があります)とかの感想文は
なかなか書けないんですが、アニメの感想とかはすんなりかけるんですよ。
やっぱり集中力とかの違いでしょう・・・

テレ東の水曜と木曜、PM6:00~8:00までが
昔からのテレビ枠です。たしか5年位前に決まりました。
そのコロとは番組がかわってしまいましたが、テレビ枠は動かさない趣味です。
一度見て目をつけた番組は決して見逃さない執念があるので、たぶん毎週みてますよ。

ではそろそろ書かせてもらいます。
遊戯王GX・・・見始めた理由は6年前くらいにふいに見つけたボンバーマンにはまって
         それが終わって、火曜か木曜から遊戯王Rが移ってきて、それが終わって
         今のGXが始まりました。一度6時半から六時に移動しました。こんな感じで
         今に至っています。

今週はエド君祭りでした。エド好きな私にはちょうどいいです。というかなかなか彼出てこないもんで
とってもうれしいです。彼、ルックスがかわいいし、石田彰さんの声がとってもいい!
最高ですよ!今週は落ちぶれたエド君が復活するまでを描いていました。
かっこよかったな・・・Dエンドもいいし

アイシールド21・・・見始めた理由は、ボンバーマンの後ろにたまたまあった「テニスの王子様」
            が、面白くて見始めて、それがおわって、今に至ってるわけです。
            
王城との激戦が津図いていて、泥門は先制点を決めます。ですが、王城も王城、
いよいよバリスタを出してきます、強いですねー、進とか本当にもう怪物ですな・・・
手がつけられないなー、この後の試合結果を知ってるのでなんかつまんないですね
ここが漫画を原作にしてるアニメの欠点です。

BLEACH・・・見始めた理由は、テニプリの後のヒカルの碁が関係しています。
        このアニメはみ始めてからすぐに終わって、そのあとずっと
        ナルトをやってました。去年、このナルトが木曜日に移動しました。
        (この移動のおかげで、木曜のアニメ枠が切り開かれました。)
        そこに、火曜日からBLEACHがやってきました。
        (これと一緒に隣にいた銀魂が木曜に動いたらしいです)
        この作品、狼キャラが出てくるもんで一瞬で好きになってしまいました。(笑)
        
今週は虚園(ウェコムンド)であった十刃(エスパーダ)落ちのドルドーニとの戦いの後を
描いてました。しかし、今回の話はちょっと変則的でした。ドルドーニとの戦闘後は
石田とチルッチとの戦闘を少しやってから、単行本30巻(石田VSチルッチは29巻の内容)
にとんで、ルキアとアーロニーロ・アルルエリ(へんな名前だな~)との戦闘を描いていました。
原作となんか順番違うけど、これってなんかの策略なんでしょうか?
そう言えば、明日から劇場版公開しますよ!見たい方はどうぞ、結構面白いですよ、たぶん

銀魂・・・見始めたのは今年9月です。一番見出したのが遅いアニメです。
     実は妹につられて見始めた唯一のアニメです。新たにテレビ枠を追加したものです。
     
Sな沖田の姉、ミツバの話でした。彼女、肺が悪いのにパフェにタバスコを大量にかけたり
うどんに一味だか七味を大量に掛け捲る超辛党です。やっと私の仲間が現れました。
このアニメは味覚がおかしい人が大勢いて、甘党にマヨラーにケチャラーに
さすがギャグアニメです。ギャグはとことん面白いです。しかしそんな辛党のミツバは
来週死んでしまうらしいです。悲しいな、

ポケットモンスターD&P・・・見出したのはこの6つのアニメの中で一番最初です。
                 たしか7年位前だったけ?そんなむかしです。
                 しかもアニメは7年前から見てるくせに、ゲームやり始めたのは
                 DPからなんですよ。たまたまDSを持っていたからという
                 理由かもしれませんが・・・
                 一回、見なくなった一年半があります。2005年4月から
                 2006年9月までです。しかし、「ナルトの移動」で
                 巻き込むように見始めたのが、これです。
                 今年になって、好きなポケモンができたおかげで、評価は
                 うなぎのぼりです。来年はルカリオちゃんが出てくるので
                 とっても楽しみです。

今回は今年に入って6回目のSP、10周年だからってちょっとやりすぎじゃないですか?
(まあ、ナルトもおんなじくらいSPやってますが・・・)
まず、ギンガ団が登場!私の仲がいい後輩が、ずっと「ギンガ団が出ない!」って嘆いていましたが、
良かったじゃないですか。大いなる野望があるそうですね、ゲームとちょっと違った
悪を貫いてください!たぶんトバリでサトシたちと会うと思います。このままいったら
遺跡の中でエイパムが進化しました。エテボースはなんだかびみょーですね。
進化前のほうがかわいかったかな、そういえばポッチャマとナエトルがぜんぜん進化しません。
もうそろそろ進化をお考えなさらないと・・・ルカリオちゃんにボロ負けしますよー
コンテストは・・・だめでしたね、ハルカはもうちょっとうまくいってたと思うのに?
エテボースがヘタこいたのが原因でしょうか。ってことは交換したばっかのブイゼルちゃんも
トバリでヘタこいてルカリオちゃんに負けたりするのかな?でもそんなの関係ねぇー
ブイちゃんはつよいんだからルカリオとも対等にやれますよ!たぶん、でも・・・
あの二匹が戦ったら私はどっちを応援したらいいんでしょうか?どっちも超かわいいし・・・
でも、その前に二匹が一気に画面に出た瞬間、萌え死ぬと思いますが・・・
来年1発目はズイ少し逝ったところのメイド喫茶・・・じゃなくてメイドカフェの話、
きっと中はアキバ系だらけでしょうが・・・

ナルト疾風伝・・・ヒカルの碁が終わってから見始め、木曜に移動してもまだ見てる
          ポケモンの次に長寿な番組

こちらも一時間SP、九尾の狐ちゃん祭りでした!九尾ちゃんかわいいですね。
大蛇丸の前で寝転んでいる姿がかわいかった、大蛇丸の目の前に鼻がありましたが
匂いでも嗅いでいたのでしょうか?大蛇丸め線からの九尾ちゃんが鼻でかでかわいかった
獣はいいなーやっぱり、あれがトラだったら鼻の穴とか丸見えで萎えてたと思いますよ。
あと、ナルトを玉の中に入れて水晶玉みたいに持ってたところもかわいかった
5本指なので人みたいでした、突然ナルト入りの水晶玉を握りつぶしてしまいました。
手にも毛があるみたいなので包まれたナルトはさぞかし気持ちよかったと思いますよ。
そしたら急に手の中が光りだして、幻想世界から現実へ、どんどん九尾化していくナルト、
チャクラが包んでるだけで、ナルト自身が狐になってるわけじゃありませんが、
ナルトの九尾姿はあんまりかわいくない。というか怖い!
来年は1発目からこの続き、もっと九尾化するらしいですが・・・マズルとか出てくるかな
あれがあるかないかだけで、むちゃくちゃ変わるからね・・・
やっぱりイヌ科はマズルが命!

長かったアニメ感想がやっと終わりました。こんな長文は開始以来はじめてですね。
次回からはためずに一日ずつ書いていきたいと思います。
あ!そういえばこのブログももうじき開始から1ヶ月がたとうとしています。
そんなときにやっと・・・カウンターが100いきました!ありがとうございます。
次は200をキリ番にしたいと思います。200踏んだ人はコメントをよろしくお願いします。

ケータイはN905iにしました。いろいろ悩みましたがこれが一番長持ちしそうなので・・・
スポンサーサイト
アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バトンラッシュ!(1) | HOME | バトン三昧・・・(3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
