狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末年始の私

こんばんは、先ほど紹介した「豪雪の故郷」を紹介したいと思います。
写真ばっかりですがごめんなさい。
まずこちらをご覧ください。
コスプレコマリン

↑先日買った狛村のぬいぐるみを妹に貸したら他の同じくらいの大きさのぬいぐるみの
服を脱がせて狛村ちゃんに着せてしまった図です。それがあまりにもかわいいんでパシャッっと
しちゃいました。何を着せてもかわいいんだから・・・(*^^*)ポッ

って、こんな話題ではありません。本題はココから。
ものすごい雪1

↑見てください!!この雪!!
ここ郡上市の八幡町なんですが、普段は雪なんかこんな時期にありません。
なのに・・・たった一日降っただけでこの様ですよ・・・ドンだけ雪多いんだろう・・・
どんだけー!!


ものすごい雪2

↑判りやすい場所がこの屋根です。凄い積もってるでしょ?

ものすごい雪3

↑道もこの様です。車はもう走れません。ここに来る時はもう進めなそうなくらいでした。

ものすごい雪4

↑うちの前に止めた車の様子です。ココに入れるためにわざわざ雪かきまでしました。
(車の横のほうに見える雪の山がそのときにどかした雪)

この日は12月31日、紅白見ました。「負けないで」って本当に感動できる曲ですね。
号泣でした。何か見所ありませんでしたが、大塚愛が出てたし・・・まあいっか、

雪もこれでやめばよかったんですが・・・
2008年1月1日、新年早々・・・


ものすごい雪5

↑く、車撃沈・・・
車が雪の海に沈んでしまいました・・・もう何がなんだか分かりません。
こんな雪は2年前の大寒波到来の頃でも降らなかったのに・・・
いったいどうしちゃったんでしょう。しかも・・・私の現住地は全く降ってません。
同じ美濃地方の北と南でこんなに差がつくなんて・・・自然って凄いわ・・・


ものすごい雪6

↑道は走行不能に・・・
こんな道じゃ私たちでも帰れなくなるところでした。では、なぜ三日前はこんな雪だったのに
私たちは無事帰ってこれたのでしょう・・・それは・・・
地元の人々の懸命な雪かき作業のおかげです。
今日の朝にはこんな道が・・・
ものすごい雪13

↑ココまできれいに雪がなくなりました。
気温はここ数日ほとんど変わってません。なのでほとんど溶けていません。
ちょっと凄いですね・・・

さあ、まだまだ続きます。

ものすごい雪7

↑全く雪かきしないとこんな風になってしまいます。たった二日でおよそ一メートルです。
恐ろしい豪雪です。

ものすごい雪8

↑いつもは水が流れてるんですが、雪が水の通り道すらふさいでしまっています。
悲惨ですね。

ものすごい雪9

↑母と一番積もった場所を比べました。母の身長は156センチですので高さが
よく分かると思います。

ものすごい雪10

私のうちは路地裏でしたが、国道156号線もこん感じです。来る時は20キロも出せませんでした。この道の状況から除夜の鐘を鳴らすのはあなた(いつまで紅白ムードなんじゃい!(笑))
鳴らすのをやめましたからね・・・


ものすごい雪11

鎌倉がありました。



ものすごい雪12

山の上から街を一望です。雪国って感じがします。(実際はそうでもないんだけどね)
合掌造りもないのに一軒も潰れてませんでした。

最後にベストショットを・・・

雪舞う夜

なんかよく分かりませんが、雪の降る夜に撮って見ました。なんかいい感じだったので。


なんだかんだで大変で楽しくてスリリングな年末年始でした。
今年も、「狼好きの生活」をよろしくお願いします。



スポンサーサイト
フォトアルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ついにケータイ買いました!! | HOME | バトンなんて年始からいきなりやるのはどこのどいつだぁい?・・・アタシだよ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
