狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週のアニ感

こんばんわー、今日も寒いです。昨日は忙しくてアニメ感想が書けませんでしたので、
今から書かせてもらいます。


遊戯王GX

斎王ついに裏切った?何か怒涛の展開です。事件の依頼をしたのは
彼なのにその彼が・・・なんか複雑な気分です。親友のエド君はシカト?
斎王のことを一番心配してるのに助けに来ないって・・・
(まあ、エド君かわいいから出てきてほしいという勝手な要望ですけど・・・)
ライダースーツの斎王が妙にいい感じだった。
意外とアクティブ派なんですね。トラックに十代(主人公)
を連れ込んで荷台のバイクから逃げるなんてかっこよすぎ!
仮面ライダーでさえそんなことしませんよ!(笑)
突っ込みますが、トラックの運転席からどうやって荷台のコンテナに移動したんでしょうか?
普通に考えると無理ですよね・・・そんな特別なトラックなのでしょうか?
バイクにエド君と二人乗りするところを見たいです。
斎王の声は子安さんなんですが・・・BLEACHで壊れます・・・


アイシールド21

進さんつよ~い、強すぎー!「努力する天才」って、天才なのか秀才なのか
それともその二つを足したのかよくわかりません。
たぶん足したほうでしょうかね・・・そんなことはいいとして、
全く勝てないセナ、もうだめかなー。でも、他のメンツがとってもがんばって
守備してました。ちょっとカッコいいです。まもりがビデオ編集して
進の弱点探しをしてます。来週で見つかるみたいですが・・・
ないような気もしますけど・・・


BLEACH

先ほどまでまじめな役をしていた子安さんが、
今度は超おばかな役をしてました。「ペッシェ」っていうキャラの声なんですが、
石田とのボケと突っ込みでした。ギャグ満載でした。
チルッチのパンツを見ようとしているところから始まりました。
当然、見つかってしまいます。そこでネルを追いかけてきたつもりなのに
道を間違えたらしいです。記憶力悪!そんな感じで石田と出会い
チルッチとやりあうことになりました。ペッシェは「無限の滑走」
(インフィナイト・スリックだったけ?)でチルッチを切れさせました。
開放したチルッチになすすべがありません。
そこで石田はペッシェが邪魔だったので禁断のあそこに矢をさしてそのままの勢いで
外に放り出しました。「股間にカーン」とか言ってました。完全に変態だー。
そして、集中して戦えるようになった石田、
(ココまで追い込んだのはどこのどいつだよ!忘れるな!)
そして、ライトセイバーみたいな刀を出してきました。
この刀、確か「魂を切り裂くもの」(ゼーレ・シュナイザーだっけ?)とか言います。
まあ、詳しくは次回わかります。
この日は「2種類の子安さん」が見られて面白かったです。


銀魂

BLEACHのパクリみたいな内容、朝おきたら、真っ暗な空間にいた銀時、
そこは銀時の木刀「洞爺湖」の世界でした。(この時点で思いっきりBLEACH!)
そこに現れた洞爺湖の本体、(姿が一護の斬魄刀の本体「斬月」とそっくり!)
銀時に新たな必殺技を教えてくれるとか言い出して。
(一護が「月牙天衝」習ったときと激似!)しまいには、強引な脅しにまで至りました。
必殺技を教わる気なしの銀時たちは洞爺湖が「元の世界に戻さん!」
といってもやる気なし、洞爺湖の家でいろいろあさってました
(エロ本もあった)そんな感じでこれは夢だったらしいです。
最後に洞爺湖(木刀)に皹がはいりました。
後半は似たような展開の真撰組版、洞爺湖が女神だっただけで
基本的に変わりませんが、途中、「死神」が出てくるところが
あるんですけど、そいつが・・・一護と激似!!
オレンジの髪に、黒い着物、大きな刀、虚化したときの仮面みたいな顔、
完全なパクリです。(しっかり許可得てるので犯罪ではありません)
とにかくBLEACH的な話でした・・・


ポケモン

温泉のお話、ユモミだかなんだかよくわからない
ヒカリの幼馴染との話、小さい頃に引っ越したんだかなんだかで
別れたみたいですけど、北海道内の話でしょ!大した移動じゃないよね
とはいっても、日本一広い県、北海道、けっこう大きいんだけどね・・・
北海道ってリアルにシンオウ地方の道どおりに旅したら何日かかるんだろう?
気になりません?ってそんな哲学いいとして、早速感想へ移ります。
ユモミの温泉で休むことにしたサトシたち一行、早速温泉に入ろうとしますが、
温泉が冷たいし浅い、(つーかユモミ忠告しろよ!)原因を探るため
ウリムーといっしょに温泉を探しに行きました。
というか、猪年はもう終わってますが!今は鼠年、ピカチュウが主役ですよ!
(って、ずっと主役ですが・・・)彼、電気なので・・・
温泉を見つけたら、そこにはロケット団が・・・
彼ら、パイプから温泉を盗んだらしいですが、
かなりの勢いで流れる温泉のパイプに穴を開けた時点で、
水鉄砲の数倍は強いお湯が出ると思います。
普通に考えると、無理だとおもいます。
そして、なんだかんだで温泉を取り返して、ユモミの家で
温泉に入ります。一匹狼で一人で温泉の出てくるところで
ボクシングの練習をするブイゼルちゃん、ちょっとカッコいいし
短い手でがんばってパンチしてるところがかわいいです。
やっぱりいいな~。次回はグライオンの話、
妹が「何こいつ!こんなポケモンいたの?!!」
とか驚いてましたが、いますよ!グライオンは
(でも、進化させるのが大変でした。)
シンジが出るらしいけど、私、あいつ嫌いです。正直に!
ヒコザルは捨てるわ(サトシが保護)ポケモン虐待するわ
もう最悪!行動見てるだけでむかつくし、
無謀にもシロナ(北海道一のポケモントレーナ、
アイスが好物、ポケモンの人間キャラの中では一番好き。)
に戦い挑んで惨敗するし、ポケモンを大事にしないし
目つきも悪いし、おっさんみたいな風貌だし・・・サトシが嫌いな理由がよくわかる。
ポケモン史上最凶のキャラクター、でも・・・声優はブイゼルと同じ、
ちょっと悲しいよ!最高と最低がいっしょなんて・・・

ナルト


九尾化したナルトと大蛇丸の戦いがやっと終わりました。
やっぱりもとの九尾くんのほうがかわいい!
妹もそういってました。市丸ギンから斬魄刀を盗んできた
大蛇丸、ナルトをやっとさしたつもりが刺さってなくて、
ナルトに飛ばされました。大蛇丸の前にサイが現れました。(※注、人です)
サイは伝言を受け取ったので伝えに来たらしいです
内容は次回、明らかになります。そして、笑ったままなので
大人気ない大蛇丸は刀でさしてしまいました。(だめな上司タイプだな。)
ナルトのほうでは、サクラがナルトをとめようと近づいたら、
ふわふわ(?)の尻尾で叩き飛ばしました。ヤマトはナルトを
木遁でとめます。(最初からとめろよ!)カブトも近づいて行きますが
ヤマトに足を絡められ止められます。すると、カブトは
サクラの傷を治療してくれました。でも、裏切ったんじゃなくて、
「暁を一人でもいいから始末しろ」という条件付で治したらしいです。
大丈夫!あと二人は確実にしとめるから!(飛段と角都)
そしてヤマトは、「火影式封印術、何とか間とか」をつかって
九尾を押さえ込みます。出てきたナルトがかなり焼けてました。
きっと九尾とバカンスでもしてたんでしょうね(笑)
もしくは九尾くんと温泉でも・・・ムフフ!
私ならあのモフモフの尻尾に包まって昼寝するほうがいいと思います。
気持ちいいじゃないですか!


随分長くなりましたがアニメは面白い!漫画と違って声とかがあると
感情移行(何か違う?)がおおくていいです。










スポンサーサイト
アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえずバトン・・・ | HOME | 暇すぎるよ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
