狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週のアニ感

こんばんわー、とにかく寒いです。今日は青森で30m越えの風が吹いたとか・・・
私の学校も凄かったです。部活で(陸上部に所属しています。)走ってる途中に
凄い風が吹いて、体制崩れちゃいました。コーンも吹き飛ばされました(笑)
そんな寒い一日でした、こんな寒い日には暖かい部屋でアニメ鑑賞でもしましょう!
ってことで、さっそくアニ感(アニメ感想)書きます。



遊戯王・・・斎王様が逝っちゃった!ついに斎王が天国(?)へと旅立っていきました。
死んだかどうかは不明ですが、なんか昇天・・・エド君がこのざまを知ったら・・・
どれだけ悲しむか、二人は親友ですから、(私はエド君派ですけど)とにかく、斎王様には
戻ってきてもらいたい、エド君を悲しませないで!
千の風になって見守るっていう手もありますが・・・(笑)


アイシールド・・・突破口探しの一話でした。それで突破口は見つかったんですが、それは
「進をねじ伏せる!」という、無理そうな方法でした。でも、以前にアゴンを倒したときって
腕でねじ伏せてたと思いますが、進には効くのでしょうか?やっと晴れてきた後半フィールド
で、更なる激闘が始まりそうです。
デビルライトハリケーンは一回だけで終わりなんでしょうか?もっと使ってください!


BLEACH・・・チルッチと石田の勝負が終わりました。ゼーレ・シュナイだーは
スターウォーズのライトセイバーっぽい武器でした。(いわゆるビームソード)
霊子が高速振動してるらしいですが・・・強いです。破壊力抜群です。
チルッチの羽の刃も普通に切っちゃうし、一箇所に集めた扇子みたいなやつも
切っちゃうし、なんか霊子の結合を解いて自分のものにするらしいです。
そんな最強のビームソード「ゼーレ・シュナイダー」は剣ではなく矢らしいです。
あれがなんで矢なんでしょう、確かに最後は銀零弧雀(字、合ってる?)に構えて
矢のように飛ばし、チルッチをしとめましたが、「クインシーは剣を使わない」って言いました、
ペッシェは石田のことを「一護」とか間違えて呼んでました。完全な馬鹿キャラです。
そういえば、「チルット」っていうポケモンがいるんですが、この「チルッチ」とは
何か関係あるのでしょうか?ポケモンって英語名を元にモンスターの名前を
決めたりしてますが、チルッチも同様なのでしょうか、たまたま基にしたものが一緒で
名前が似てくるケースってたまにあるんですがね・・・真相は後日調べたいと思います。
アランカルってスペイン語が元らしいので、鳥のスペイン語がチルッチだか
チルットだかじゃない?でも、ポケモンにスペイン語モデルのやつっていたっけ?


銀魂・・・今日はマダオのお話、看護婦がズラに恋をしてしまうというストーリーかと思ったら、
そのペット「エリザベス」に恋をしていたという話、今のエンディングをみてもさすがにそれは、
ないと思います。でも、ギャグがあって楽しかった。銀魂はやっぱギャグが一番!
そしてそのあとのおまけは銀時たちが透明人間になってしまうという話だったはずなんですが
スタッフが絵を入れてなかっただけ(実写のスタッフが登場、しかも万屋が3D)
というくだらない話、でも声優さんのおかげで声だけでも楽しめました。
ギャグばっかだったもんで・・・


ポケモン・・・シンジはもう最悪、森に帰ろうとしたグライオンを気持ちもわかってあげずに
自己中にゲット、しかも、捕まえた後「使えるな」といっただけ、もう完全にポケモンをなめてる
ヒコザルは捨てるは、(ペットの無法放棄のポケモン版)
修行中、ダメージ受けても「電気ショックで起こせ」とか言うし、(ペット虐待)
3匹捕まえたムックルを弱いからってことで全員逃がすし、(同じく無法放棄)
バトルで少しでも下手こくだけで「使えないな」とか言うし(ポケモンを先頭マシン扱い)
群れ行動するグライオンとグライガーのリーダーを自分勝手にゲットして、
(サトシたちをシカトして)群れを混乱に陥れるし(生態系崩し)
どう思います?この悪行の数々、シロナさんには「これが彼のやり方」とか言われたけど、
さすがにこれは放って置けないです。私なら倉庫裏に連れ出してぼこぼこにしてやりますが、
(一応10歳だから勝ち目ある)シロナさんも止めに来てほしいです、それとも
トバリにいるシンジのおふくろにチクっちゃってほしいです。(ルカリオ観察も含めて)
だれかあいつを止めて!もしくは殺して!あいつがブイちゃんと声優同じってだけで
なんかイヤー!いっそのことフローゼルに進化したら声優変えてもらいましょう!
そのほうがいい!それから続報です。サトシも仲良くなったグライガーをゲットしました。
こいつにはシンジへの敵を討ってもらいたいです。(ヒコザルも一緒に)
そして声優おんなじなブイゼルには、もうひとつ同じ声優のムクバードとタッグを
くんでバトルしてもらいたいです。(声優さん大変だー)
でも、今回のゲット、少し軽すぎると思います。もう少し重いゲットをしてもらいたいです。
これでサトシの手持ちは6体、リオルゲット説はなくなりました。(別れがなければ)
ブイゼルの相方はリオルっていうのを見たかったんですがね・・・
それに、随分エナジーボールにこだわってるナエトル、次のルカリオの相手は誰なんだろう
ブイちゃん命の私には、ブイゼル対ルカリオの激しく萌えるバトルが見たいです。
つーかカバルドンなんかドーでもいいからとっととトバリへ行け!


ナルト・・・サイがついに裏切りました。この後どうなるんでしょうか?
もうすぐサスケとの再会がありそうですが・・・
九尾化してる間の記憶がないナルト、サクラには「大蛇丸にやられて気絶してた」って
言いましたが・・・うまい嘘です。サクラナイス!そりゃ、バカンスして日焼けしたなんて
言えませんからね(これも嘘)そしてサクラは以前から気になってたサイの本を拾った。
もうすぐこの本を開けるそうですが、どんな下手糞な絵が描かれてるか気になりますよね。



こんな感じでした、シンジさえ出てこなければよかったなー
スポンサーサイト
アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドラ感? | HOME | 修プレがありました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
