狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週のアニメは最高だった・・・

こんばんわー。いつもどおり、アニ感を書きたいと思います。
しかも、今回は・・・驚愕の予告がありました・・・詳しくはポケモンの感想コーナーで、


遊戯王GX・・・今回は、先週死んでしまった(?)斎王が残した爆弾で、
ビルが破壊され始めました。十代は偶然あった脱出用ゴンドラでビルを降りて逃げようと
したものの、途中でゴンドラのロープが千切れそうになったとき、十代が・・・
大ジャ~ンプ!!!!!!!!!!!!
マリオよりジャンプ力ありました。しかし、火の手はすぐに迫ってきました・・・
乗り移ったゴンドラのロープもちぎれてしまいました。そして今度こそ死んでしまうのか・・・
しかし、さすが主人公、そう簡単には死にません。ユベルの力を使って、エースモンスター
ネオスに助けてもらいました。(ネオスって随分ヒップラインが強調されてるんですよね・・・)
そのあと、バイク免許持ちの斎王の残した
遺品(?)のバイクに未成年で免許なしの十代が乗り込んでビルを離れました。
(つーか、警察は見てないのか?それに、運転の仕方分かるのか?それと・・・
鍵はどうした!!!)
そして、港にきた十代、バイクの止め方も知らないのに無謀にバイクに乗った罰が当たり、
十代は、海岸ぎりぎりでバイクから投げ出されました。(いい気味です)
そこに、ミスターTが現れました。しかし、このミスターT、話し方が明らかにおかしいです。
早速十代とデュエルをはじめましたが、なんと、ミスターTは宝玉獣を使ってきました。
でも、これは、ミスターTがヨハン君を殺したのではなく、十代自体がおかしいのです。
さっき斎王に入れられた「ザ・フール」の闇が、十代のカード、「融合」に感染したらしいです。
そして、そのカードを使ったため、闇が出て行き、十代はやっと目を覚ましました。
そこには、私の好きなかわいい少年(ちなみに高三)ヨハン君がいました。二人はその場で
すぐに意気投合!共に行動するらしいです。(うれしいなー)
剣山は、空野とデュエルをはじめました。相手は「ホルスデッキ」の使い手、剣山は
何度も洗脳されそうになりますが、足に埋められた恐竜の骨によって守られていました。
(ちなみに、彼は私並みの「恐竜オタク」です。)空野は、剣山に彼の前世を見せ始めました。
剣山の前世は大好きな「恐竜」でした。ってことは私も・・・
ってこんなことはどうでもいいんです。問題はその後、その前世で食べた恐竜の骨の化石は
なんと、剣山の足にはめ込まれているあの骨だったのです。剣山は動揺してしまい
結局負けてしまいました・・・そして、斎王同様に消えてしまいました・・・
私ももしかして、前世で狼のとき、食べた動物の骨を持ってたら・・・
ダークネスに呪われる~!!


アイシールド21・・・今回のタイトル「雨上がりの地上戦」って言うんですが、
その前にやってる、「アメディゾン」の出演者は「雨上がり決死隊」、W雨上がりか!
っていう感じの突っ込みしてしまいたくなりました。
セナはヒル魔から教えてもらったあの技を使って進に挑みましたが、やっぱり無理・・・
結局負けてしまいました。そのとき、セナの足はもう限界に近づいていました。
ヒル魔から、走るなといわれてしまいました。ヒル魔曰く、「後8分でアイシールド21の
足は完成する」らしいです。そしてラストは、桜庭にエベレストパスして、タッチダウン
しようとしたとき、モン太が意地をみせ、エベレストパスを取れる?
というところでアニメ終了、予告を見る限り、成功するらしいです。
次回のタイトルは「9999回のキャッチ」普通に書くと短いですが、読みをダイレクトに書くと。
「きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうかいのきゃっち」、長すぎ・・・


BLEACH・・・今日はチャドとガンテンバインの戦いの終止を放送しました。
巨人の右手が完全覚醒したチャドは、一気にガンテンバインを追い詰めます。
(ちなみに右腕のフルネームは「ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ」です。覚えられるか!!)
覚醒したチャド、ものすごく強いです。そして、ついにガンテンバインも帰刀します。
「ドラグナ」というらしいです。アルマジロみたいな甲羅が出てきました。
パワーアップしたガンテンバインは、セロのような光線を発射しました。たしか・・・
「主よ我等を許し給え(ディオス・ルエゴ・ノス・ペルドーネ)」 とかいいます。
もちろん、ウィキペからコピッてきました。
こんなの一回で読み取れるようなものじゃありません!しかし、チャドはそれを難なくガード
さすが「防御の力」が宿った巨人の右手だ~、そして、ついに左手も覚醒しました。
その名も「悪魔の左手(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアボロ)」長すぎるワイ!
チャドはもやしパンさんのような左利きだったんでしょうか?そして、さらにガンテンバインを
追い詰めます。そしてとどめに「魔人の一撃(ラ・ムエルテ)」を繰り出します。
その際に壁が割れたんですが、恐ろしいことに割れ目がどくろになりました。
壁が割れて、ルキアもたどり着いたラスノーチェス内の青空のもとにたどり着きました。
そこに・・・ノイトラ登場!!最強とかいっときながら、結局5番だったノイトラが・・・
でも、ガンテンバインはチャドに「逃げろ」といってましたが、チャドは自分に自信が
あるみたいで、ノイトラを殴りましたが・・・さすが剣ちゃんでも刺さらないノイトラ、
びくともしません・・・剣ちゃんが苦戦するわけも分かります。ノイトラは
三日月×2の斬魄刀でチャドを切ってしまいます・・・ここでアニメ終了。


銀魂・・・今回は神楽やお妙などが激太りする話、太ってしまった神楽、お妙、九兵衛、
さっちゃん、お登勢、キャサリンの6人、6人は断食道場に入り、やせることにしました。
随分「ぴー」という音を多用してましたが、何を言っているのでしょうか?気になります。
第二の修行は一週間の間、何も食わずに寺の掃除などをやり続けるという、
過酷な修行、全員にポテチを1枚ずつ渡して、それを食べたらリタイアというルール、
しかも6人とも味の注文が細かい・・・5日目、神楽は作戦に出ます。自分のポテチを
おとりにして、他の5人をおびき寄せ、襲って、ポテチを食べるという作戦。
しかし、それはあえなく失敗・・・しかも、他の5人も混ざってごたごたになってしまいました。
ポテチは強力な・・・なんだっけあれ、なんかう○こたくさん出るやつ・・・
で、それを食べた6人はやせることに成功!ハッピーエンド?


ポケモンDP・・・今回は話の内容より予告のほうが脅威です。まずは本編から紹介・・・
トバリに向かう途中、砂漠みたいな砂地を発見しました。(サトシたちもウェコムンド突入か?)
そこで、遊ぶことにしました。やっぱり遊んでる風景を見ると何か和みますなー
そこに、カバルドンが登場!足を見るのは初めてです。あんな足だったんだー
パチリスはカバルドンの口をのぞこうとして中に落ちてしまいました。
そのまま地面にもぐってしまったカバルドン、その後、サトシたちはそのカバルドンを
追いかけますが、なかなか追いつけません、そこに、以前サトシが助けたヒポポタスが
登場、運命の再会ってやつですね・・・それからサトシはヒポポタスを頭の上に乗せて・・・
ってちょっと待たんか!!「頭の上に乗せる」って、ヒポポタスが何キロあるとおもっとるンジャ
~!49.5kg だぞ、そんなもの頭の上に乗せたら死ぬだろうが!ピカチュウでさえ8キロ
あるのに・・・丈夫にもほどがある!
って言うことはいいとして、今回はいつものロケット団のほかにヤマト、コサンジ(コサブロウ)
が登場!しかも声優が・・・ヤマトは綱出だし、コサブロウは・・・また子安さん!!!!!
ちょっと最近子安さんが妙にたくさん出てるんですが・・・もう子安パラダイスですな・・・
そんな二人はムサシとコジロウのライバル、(コジロウは喜助(BLEACH)と声一緒です。)
何か派手に戦ってましたが結局4人ともやっつけられました。この4人、最後まで
けんかしてました・・・はい、ココまでが本編感想、ココから先が本命です・・・

ついに・・・あのポケモンが来週・・・姿を見せてくれます・・・その名は・・・




ルカリオ!!!!!!!!!!!!!!!!!

つ、ついに登場です!!
私はこのポケモンが出てくれる日までずっと1年半以上待ってました!!!
もう感激です。うれしすぎます!アニメ史上ここまで興奮したのは初めてです。
なんか骨みたいな棒を持ってました・・・最初からわんこ全開なんて・・・あーもう
かわいすぎる!!タイトルは「ルカリオ、怒りの波動弾」です。シンジが出てきましたが
まさか・・・いや、それはないです。でも、怒りってことは・・・
シンジに喝でも入れてくれるのか?
まあ、入れてほしいのが現状ですが・・・でも、シンジがスモモの兄弟とかって言う設定は
ないですよね・・・いやですよ、そんなの・・・まあ、そういうわけで、次回はポケモン中で
最も好きなルカリオちゃんが出てくれるということでものすごく期待してます。
こえとかどんなかな?「るかるか~」とか言ったらどんな声でも萌え死ぬかも・・・
ジム戦まだかな・・・ブイゼルとの2ショットなんて見てしまったら・・・命はないかも・・・


ナルト・・・サイが裏切って大蛇丸と一緒に逃げていきました・・・
ナルトたちはそれを追いかけますが、サクラの傷がひどかったらしいです。
尻尾でガツンされただけでそこまで痛いんですかね・・・本編はまだサスケが出てきません。
出て来たら少しは楽しめそう・・・そして何より面白かったのがおまけ、
クイズ番組風のおまけで、問題は「ガトーのボディーガードの名前は?」という問題です。
ナルサクはダウン、カカシは寝てしまい、サイが最高に面白かったです。巻物に
「タカ&トシ」って書いてました。
もう爆笑・・・そんな感じでした・・・



今回は全体的によかったです。そして、ルカリオについては別感想でゆっくりと書かせてもらいます。


スポンサーサイト
アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バトン | HOME | バトン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
