狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フォトアルバム”トラベル オブ オーストラリア”序章「旅立ち」

さーて、いよいよオーストラリアの旅行風景を紹介しますよ!
旅行が終わって早4日、編集やナンやらでかなり遅れてしまいました。
すみません。さてと・・・
気合入れて紹介しますよ!!

旅の始まりは2008年三月八日でした。
私は9時半ごろに家を出て、M中に向かいました。
そこで、まず、出発式を済ませて、バスに乗り込みました。
オーストラリア1

セントレアに到着!!
相変わらず綺麗な空港ですな。
オーストラリア2

なんか竹みたいな木があったもんで、とってみました。一瞬本物かと思ったら
偽物でした。紛らわしいな~!!その後、ご飯を食べて、
出国審査を行い、無事に出国しました。出国したらもう外国とかいわれましたが
じゃあ空港で出国した場合、なんという国に所属してるのか
教えて欲しいですよ!もしかしてジャパネ王国ですか?
(ジャパネ王国というのは、私の学校で、出国審査やらナンやら
で使う紙のお手本のところで「JAPAN」にEを加えて「JAPANE」と書いてあって、
大うけして忘れられなくなってしまいました(笑))
んで、飛行機は3時に出るので、40分くらい休憩してました。
そのときにとったのがこれです。
オーストラリア3

なんだか随分箱がたくさん載ったタンカーだな~。

タンカーがあったんか~!!
なんちゃって・・・
さ~て、いよいよ飛行機が飛び立ちます。私は運よく窓側だったので、
景色がよく見れました。なので一枚・・・
オーストラリア4

しかし細い翼だな~。こんなので本当に飛べるのか?
私は疑問に思いましたが・・・それよりも・・・
落ちないかどうかが心配!!
怖すぎてずっとブルってました。
大韓航空は昔、落ちたことがあって、とてつもなく不安でした。
でも・・・いざ飛んでみると・・・
オーストラリア5

と・・・飛んだ~!!!
ついに飛びました。なんか飛び出すときに、ものすごい重力を感じました。
飛行機乗るの初めてなんですが、こんな感じなんですね。
またひとつ勉強しました。
そして、どんどん高度が上がっていきます。
オーストラリア6

ははは!みろ!タンカーがゴミのようだ!!!
「ラ○ュタ」のあの人の真似をしてみました。
ほんとにゴミのように小さくなってしまいました。
そして、高度は1万メートルにまで達しました。
御岳にいっただけで耳がおかしくなったのに、その3倍近く高い
上空1万メートルまでいっても、まったく耳が痛くなりませんでした。
もしかして、御岳で慣れたかな?
なにげにエベレストよりも高いところにいたんですよね・・・
なんかすごい。これが、その上空の写真です。
オーストラリア7

おお~!地平線が丸い!
綺麗な雲でした。空も宇宙の近くという感じがしました。
大気圏内ですよね、もちろん。
窓に霜が張ってましたが、外気は何度なんだろう?
オーストラリア8

機内の様子です。たぶんこの機体は大韓航空のなかでも一番小さいと思います。
右に3席、左に3席だけでしたからね。
そして、セントレアを出てから早二時間・・・
オーストラリア9

ソウルに到着だ~!!
やっと着きました、韓国に。実質、これがはじめての海外旅行です。
去年まではカンタス航空でオーストラリア直行だったのに・・・
これじゃあ、オーストラリア旅行じゃなくて・・・
「韓国系由のオーストラリア旅行!」じゃないか!
まあ、一気に二国も入れたのでうれしいといっちゃうれしいのですが・・・
そして、韓国で1時間くらい過ごし、ついにオーストラリア行きの
便に乗ります。
オーストラリア10

オーストラリア行きの飛行機の機内です。
さっきより広くなりました。
右、左それぞれ2席、真ん中4席で、計8席です。
今回はヘッドホンが配布されましたので、音楽チャンネルが聞けました。
暇つぶしにはちょうどいいです。知ってる曲も少しありました。
(当然、J-POPです。)アーティストはほぼ知ってるんですが、
曲が・・・知らないやつばっかり。かなりマイナー路線な選曲でした。
でも、あの名曲「Flaver of life」や
、ゲームで泣かされた絢香の「Why」とか、そういうのもありました。
そして、機内食の夕飯を食べ(たしか・・・なんかマズイ肉だった。)
11時ごろに機内にて就寝、おやすみなさい。

~第二章に続く~
スポンサーサイト
フォトアルバム | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<究極の四美一体、ポケモンレンジャー、波動のリオル 感想。 | HOME | 久しぶりのアニ感(2)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-21 Fri 18:29 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
