狼好きの生活

ここは「とある狼好き」の日々を綴ったブログです。 結構かわいそうな境遇の狼を助けるために、 狼の良さを日々伝えていきたいとおもいます。 内容的には日記とアニメ感想、バトンが主です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フォトアルバム”トラベル オブ オーストラリア”第六章「黄金の砂浜」

今回はいよいよゴールドコーストの紹介です。
それではどうぞ。

2008年3月13日木曜日、
この日は快晴。天気よかったです。
さっそくバスに乗って学校を出たんですが・・・
なんか30分くらい止まってしまいました・・・
なぜ?と思ったら、どうやら
先生が乗るまで待ってたようです。
そんなことで・・・
しかし、その先生を待ってる間にいい物を見つけました。
オーストラリア41

二階建てバス!
意外と見たかったんですよ!これ。
日本では見たことないので特に・・・
先生も乗り込み、最初の目的地
「パラダイスカントリー」に向かいます。
ここでは、コアラの抱っこや、カウボーイのショーなど
いろいろなものが見られます。
そして、行く途中にこんなものを見つけてしまいました。
オーストラリア42

オーストラリア型の雲!!!
ものすごく似てません?この雲。
自然の芸術ですかね?でも、よくこんなものを見つけたな~私。
ずっと空を見てたおかげですよ!
(以下中略)
そして、ついにパラダイスカントリーに到着!
バスから降りると、車みたいなバスみたいな電車みたいな
不思議なものに乗りました。
オーストラリア43

そして、コアラの写真を撮りに行きました。
正式には、私たちが抱っこして写真を撮ってもらうんですがね。
あと、ココには日本人のガイドさんがいました。
日本人ってここにもいるんだ。
私も将来こんな仕事に就きたいな~。
その順番待ち中に見つけたのが・・・
オーストラリア44

コアラくぅぅぅぅん!
結構かわいかった。そして、においが強烈・・・
狼の抱っこのほうが私はいいかな?
特に子供とか・・・
ついでにもうもう一枚。
オーストラリア45

そして、オーストラリアに来て忘れちゃいけないのが・・・
オーストラリア46

カンガルーくん!
こいつを見忘れたら、オーストラリアに言った意味ありませんよ!
コアラとカンガルーあってのオーストラリアなんだから!!
しかし、カンガルーってもっとカワイイんじゃないの?
ぬいぐるみじゃ、カンガルーのほうがかわいいのに・・・
岐阜のケーブルテレビのキャラクターの
「Cちゃん」はカンガルーなのに・・・(関係ない!)
まあ、このオーストラリアの守護神的存在の
二匹に会えただけでよかったです。
さーて、気を取り直して次行きますよ!
このあとは、カウボーイのおじさん(お兄さん?)の
ショーを見に行きました。
オーストラリア47


馬の上に立つ!
危ないな~、馬が暴れたらすぐに落馬ですね。
まあ、暴れないようにしつけるのも彼らの仕事なんでしょうが。
オーストラリア48

いじめ。カウボーイのメインジョブですね。
オーストラリア49

鞭を使ってるところ。
この鞭は音速の壁を越えると
「パチン」と鳴るそうです。
(ガイドさんがマジで「音速の壁を越えると鳴る」といってました。
言い方カッコいいな、おい!)
カウボーイの一人が、この鞭で指を切ったそうです。
なのにもかかわらず・・・
オーストラリア50

今度は首切る気か!!
お客さんの一人が口に葉っぱをくわえて
それを切って見せました。この人かわいそう・・・
その後はわんこのショーです。
もちろん、シープドックです。
オーストラリア51

かわいい!
この子、ジャクソンくんって言うらしいですが、
ディンゴと何かを混ぜたらしいです。
やっぱりな・・・どことなくディンゴと似てると思ったんだよね!
この子のおかげで、数百頭の羊を追う事ができるらしい、
さすがわんこ!猫なんかにはできない芸当だ!
オーストラリア52

こうやって追い込んで、
最後には柵の中に追い込んでしまいました。
自分も一緒に入ったんですが、
ジャンプして出てきました。
かっこいいな~。
オーストラリア53

結構甘えてるし・・・
ショーのあと、ヤギの子供を抱くことができる
コーナーがあったんですが、(私の同級生の女の子、
抱いてました。)そこで・・・
オーストラリア54

ジャクソンくん発見!
近くで見るといっそうかわいいな~。
その後、羊の毛狩りショーのはずだったんですが・・・
なぜかスタッフの毛狩りショーに・・・
(頼まれたお客さんの髪を切るだけ)

みなさん見る見るうちに坊主になって行きました。
って、そんなことはどーでもいい!
早く羊の毛狩り見せろ!
というわけで、やっと始まった羊の毛狩り、
私の友達が挑戦しました。
オーストラリア55

最後は挑戦した4人の人々で記念撮影。
その後、昼ごはんにステーキを食べました。
(この旅行に来て、早2回目のステーキ。)
ココのステーキはOGビーフって感じの肉でした。
おいしかったな~。
皆さんが食べてるかたわら・・・

オーストラリア56

カウボーイさんが歌ってました。
陽気だな~。
BGMを自分が歌うなんて・・・
日本じゃ考えられない光景だな~
その後、私たちは正真正銘のゴールドコーストに向かいました。
そこの「サーファーズパラダイス」というところで
買い物をしました。大橋巨泉のOKギフトショップにも
いってきました。そして・・・
オーストラリア57

Oh!Beautiful sea!
きれいな海でした。凄く。
オーストラリア58

マジきれいだな~!
さすがゴールドコースト!

そして、楽しかったたびもこれで終わり、
後は学校に帰るだけなんですが、
車内が急激に暑くなってきた!
ものすごく暑かったです。
どうやらエアコンが壊れたらしいです。
その熱い空気の中、学校にたどり着きました。
そして、翌日はお別れパーティー。
悲しいな~。
スポンサーサイト
フォトアルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フォトアルバム”トラベル オブ オーストラリア”第七章「おしりかじるとき・・・」 | HOME | フォトアルバム”トラベル オブ オーストラリア”第五章「異国の授業」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
